就職Webの活用法&必須諸手続
  ■就職Webの活用法
  就職Webでは、拓殖大学の在学生のみなさんに対する就職支援の一環として、
本学への『求人情報』をはじめ、就職に関するさまざまな情報を公開しています。
自宅のパソコンからでも閲覧が可能です。

就職Webの便利な機能(メニュー)
@Topページ
   就職部からの重要なお知らせを常に発信しています。
A求人情報
   みなさんを採用したいと考える企業の求人情報や会社説明会情報をリアルタイムで閲覧できま
   す。受付日付順、本社所在地別、勤務地別、職種別、事業内容別、外国人留学生採用別など、
   さまざまな方法で検索が可能です。
BOB・OG情報
   企業別に卒業生が何人いるかがわかります。(個人名は公開しておりません)
Cメール相談
   なかなか就職課に行けないけれども、相談したいことがあるときに利用しましょう。
   海外への留学しているときの相談も可能です。
D就職活動の方法や役立つリンク集も掲載!

その他、就職に関する情報が満載です。是非活用しましょう!!
  ■必須諸手続(3・4年生のみなさんへ)
  就職Webから、みなさんの希望進路、活動状況を登録してください。

@3年生は「進路希望登録」をしましょう!

   就職、進学にかかわらず、あなたの希望進路を登録してください。
  【就職Web → 必須諸手続 → 進路希望登録】
  ※登録後の変更は、いつでも可能です。

A4年生は「進路活動状況登録」をしましょう!
  就職決定、就職活動中、進学・留学予定、帰国予定にかかわらず、あなたの現在の状況に
  ついて、登録してください。
  【就職Web → 必須諸手続 → 進路活動状況登録】
  ※登録後の変更は、いつでも可能です。

なお、未登録の方は就職部のサービスを受けることができません。
  就職Webを利用するには、ID・パスワードが必要です。 →取得方法はこちらへ