拓殖大学 拓殖大学

企業の皆様へ

求人登録に際し、ご確認いただきたい事項について

<本学の求人登録における方針>

 若者雇用促進法の施行に伴い、ハローワークでは一定の労働関係法令違反があった事業所を 新卒者などに紹介することのないよう、こうした事業所を新卒者を一定期間受け付けないこ とになり、大学を含む職業紹介事業者においても、ハローワークに準じた取扱いを行うこが 望ましいことが指針によって定められました。

本学においてもその指針に従い、求人登録をさ せていただきます。

※若者雇用促進法については、厚生労働省HPをご参照ください。
 関連ページ「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について


<求人登録において必要な提出書類>

 求人登録をする際には、求人内容の入力(もしくは求人票の送付等)の他、以下2点の書類 をご提出ください。

郵送又はメール等でも結構です。ご提出いただけない場合は、求人登録は いたしかねますのでご注意ください。

 ●自己申告書

  ※求人不受理の対象に該当する項目がある場合は、受付できません。

 ●青少年雇用情報シート

  ※以下の3項目において、各項目から一つ以上の情報提供を義務とすることに定められましたので、該当情報をご提供ください。

  1.募集・採用に関する情報

  2.職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況

  3.職場への定着の促進に関する取組の実施状況


※書式については、厚生労働省HP(関連ページ)からダウンロードできます。

職業紹介事業者が求人不受理を行う際の自己申告書(エクセル形式)

青少年雇用情報シート(エクセル形式)


【拓殖大学就職キャリアセンター就職部】